幸せの音色 - mari's piano -

遠い空の下 この想いが届きますように…



スポンサー広告 |

【 いつまでも 】

【 いつまでも 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


はく息が 白くなり

風の冷たさ 身にしみる


水仕事で 手はあかぎれに

子どものためにと 頑張りすぎて

自分のことは 後まわし


後ろ姿 見るたびに

歳を重ねた おもむきに

そっと 腰に手をあてる


あったかいね・・・ と微笑んで

『これが ほんとの 手当てね 』 と

嬉しそうに 言ってたね・・・


いつまでも いつまでも

こうして仲良く 話そうね・・・



♪ 聞いてくださってありがとうございます。ぽちっと押してもらえたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:4 | トラックバック:0 |

【 いつかきっと 】

【 いつかきっと 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


外は 冬の空

ぽかりと 浮かぶ雲

コートをはおり

肩をすくめ歩いてる

去年の今頃は 何をしていたのかな・・

昔を懐かしむ 年頃になったんだね・・・


今 想い描く 夢

小さなかけらの 積み重ね

つみきくずしに ならないように


少しずつ そっと

そっと・・・



♪ 聞いてくださってありがとうございます。ぽちっと押してもらえたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【 初雪 】

【 初雪 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


ふわふわと

舞い降りる

つかめそうで

つかめなくて

いつしか

手のひらに



幸せも きっと

こんな感じ かな



優しく 淡く 儚く そっと・・・

やさしく あわく はかなく そっと・・・




♪ 聞いてくださってありがとうございます。ぽちっと押してもらえたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【 郷里 】

【 郷里 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


緑が 多く

小高い丘から

草すべり


秘密基地を つくったり

宝物を土に 隠したり


幾年ぶりかに

見る土地は

おもかげ探しに

大変で・・・



♪ 聞いてくださってありがとうございます。ぽちっと押してもらえたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【 星の契り 】

【 星の契り 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


遠く 遠く

星が きらめく

ずっと ずっと

願いをこめて


ベランダから 星を見てた

大空に すいこまれてく・・・


静かな時 流れ

穏かな 時流れ



♪ 聞いてくださってありがとうございます。ぽちっと押してもらえたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【 迷い 】

【 迷い 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


2つの 思いで悩む

どう進むべきか・・・



今まで きた道を

迷わずに 選べなく なっている・・・



変わりたい 自分がいるからかな

変われない 自分がいるからかな


どうしようかな

どう進もうかな・・・



♪ 聞いてくださってありがとうございます。ぽちっと押してもらえたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【 再会 】

【 再会 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


7年ぶりに 会ったから

少し かまえていた私に

無邪気な 笑顔で 子どもの頃と同じ しぐさ


久しぶり すぎて 戸惑う私に

『ずっと変わらないね・・・』 と

嬉しそうに 言う君


つながり・・・って不思議な 力が あるのかな


また 一年 ・・ 二年・・・ 幾年と

会うことは ないだろう けれど


次 会う 時にも

こうして自然と 言葉を かわせると

いいのにね・・・





♪ 聞いてくださってありがとうございます。ぽちっと押してもらえたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【 バイバイ 】

【 バイバイ 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


もうすぐ この土地を 離れてく・・・

慣れ親しんだ この街も

少しずつ

冬支度を はじめてる


バイ バイ・・・

今まで ありがとう

優しき時を ありがとう


またいつか

この街に 会いにくるね


バイバイ・・・




♪ 聞いてくださってありがとうございます。よかったら、ぽちっと押してもらえると♡嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【 一通の葉書 】

【 一通の葉書 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


ポストに一通の

葉書が届いてた

差出人は 真っ白なままの

絵葉書でした


『 ガ ン バ レ 』 の ひとことが

書いてあるだけ だけど

そのひとことが

どれ程だけの 力をくれたかは

はかりしれない


ありがとう・・・と言えないまま

月日が流れていく・・・


もし 会えたなら

そのときに 言うね


また いつか

会えたなら・・・




♪ ぽちっと押してもらえたら、すごく嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【 出逢い 】

【 出逢い 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


もう 出逢っているかも しれない

気づいて いないだけ

そう思うと ほら

素敵な一日が 歩き始める


『おはよう』の言葉 かわすだけ

道で すれ違うだけ

でも そんな出会いも

いつしか 二人を 惹き あわせる・・・

かもね


もう 出逢っているかも しれない

気づいて いないだけ

そう思うと ほら

素敵な一日が 歩き始める



ずっとずっと待ってる・・・

いつまでも

素敵な出逢いが

二人を 惹きあわせる日まで




♪ ぽちっと押してもらえたら、すごく嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【 雫 】

【 雫 】

  ♪ ↑このボタンを2回押すと、曲が再生されます。押していただけると嬉しいです ♪


会いたくなっても

あなたは もう いない

鳥になり 星になり 空になり

見守っていてね


思い出すのは 嬉しそうに笑う顔

おちゃらけて 笑わすのが得意な

おちゃめな人でした


いつまでも いつまでも

心の中で

あたたかく そのままのあなたで

微笑みつづけてね・・・


会いたくて あいたくて






よかったら、ぽちっと押してもらえたら、すごく嬉しいです♪お願いします☆
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

手作りピアノ曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
